マルゴト、ジブンゴト

思考と試行と嗜好と

4 私の好きなもの

前回に引き続き、テーマ1/100

 

以前も書いたのですが、僕は専ら

インプット型の人間で、

いろいろ知って、そこで満足

してしまうんです。

 

ところが、時々無性に

アウトプットしたくなる時が

ありまして。

 

今回は、僕の最近の学びの

ツールの関係性を図にして

みました

 

名付けて、

パックマンラーニング

 

上 TwitterEvernote

  ①Twitter

   学びを取り入れる歯

 

   「マルゴト」と銘打ちつつも

   咀嚼しないと上手く消化/昇華

   できません

 

  ②Evernote

   学びを取り込む口内/構内

   (自分の領域)

   

   放っておくと荒れ放題なので

   口内環境のケアは大事です

 

  ・Twitterで得た学びを

   Evernoteに放り込む

  ・時々Twitterでアウトプット

   (現在、はてなブログ経由)

 

中 はてなブログEvernote

  ③はてなブログ

   学びを味わう舌

   

   ただただおなかに入れる

   だけじゃ食への関心は

   抱けません

   しっかり味わいます

 

  ・Evernoteで貯めた学びを

   はてなブログにアウトプット

  ・はてなブログでの学びを

   Evernoteに放り込む

 

下 Twitterと他所

  ④他所

   自分以外のモノゴト

   まずは好き嫌いなく

 

  ・①~③を駆使して

   ④を美味しく

   取り入れる

 

あと、言葉遊びも大好きです(笑)