マルゴト、ジブンゴト

思考と試行と嗜好と

15 ありがとう

# タグをつけつつも、

Twitter上でもなかなか

つぶやくまでつなげられ

ていなかったのが

#真似ジメント

 

はてなブログTwitter

「これ良い!」

って実践や取り組みを見つけるたびに

やってみたいとは思うもののなかなか

実行できていませんでした(反省)

 

それがちょっとしたことから

実現できつつあります!

 

 

 

こういうさりげなく

かっこいいことが

できる男になりたい!

 

この出来事のおかげで

帰路は徒歩ということになり、

思い付きで始めたジョギングが

今朝の #ウォーキング出勤

帰りの #ジョギング退勤

という、ふたせんさんの

#真似ジメント(もどき)に

つながった

 

それと時を同じくして

 

 

ふたせんさんとしょうこさんの

取り組みを #真似ジメント して

TimeCard というアプリ

(今はAndroidを使っています)

を使って、起きてから寝るまでの

記録を取り始めました。

まだ2日目ですが。

 

※「真似ジメント」というのは、

 他人の良い取り組みを

 ジブンゴトとして採用していき、

 ジブンのアップデートを

 行うことを指します。(僕の中では)

 

実は、おにぎりパパさんが

「稼ぐ教師」の話をしている頃に

楽天証券で株式の投資信託

楽天スーパーポイント

片手間にやっています)を

始めていて、上がったり下がったりで

今はトータルリターンが±0なので

なんともですが。

ゆくゆくは「ユニバーサル

エンターテイメント」の株式、

もとい、金ピカの

モバイルバッテリーが欲しい!

onigiripapa1031.hatenablog.com

 

こうして短い期間でいろいろと

新たな取り組みができるのも、

日ごろ身近で支えてくれる家族や

ネットを介してさまざまな取り組みを

発信してくれる方々のおかげです。

 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!