マルゴト、ジブンゴト

思考と試行と嗜好と

緊張空間、校長室での気づき

 

今日は、久々に校長室に

入りました。

 

というのも、一応、

来年度は講師のつもりで

いたので、その旨を

伝えていたはずなのですが

上手く伝わっておらず、 

今日改めて伝え、年度末付の

退職届に署名・捺印しました。

 

ご迷惑でしかないです。

自戒を込めてここに

記しておきます。

 

ところで、

昨日から始めたカテゴリー

1/200ですが、校長室に

ちょうど同じような教えが

掲げられていたので紹介までに。

 

holy-story.hatenablog.jp

holy-story.hatenablog.jp

 

「信念 今の心を人に言う」

 

僕自身、自分の信念は何かと

問われるとまだはっきりと

確信をもって言えることを

持ち合わせていません。

 

だからこそ、日々感じたこと、

思ったこと、考えたことを、

他人に向けて発信するという形で

蓄積し、昇華させていきたいと

思います。

 

こうした1つ1つの行動が

明日の自分を支える希望と

なることを信じて。