マルゴト、ジブンゴト

思考と試行と嗜好と

m-gram(エムグラム)


f:id:shinonon-heart:20180306071718j:imagef:id:shinonon-heart:20180306071946j:image

先日、m-gram(エムグラム)

やってみました。

 

実は、過去にやったことが

あったようで、今回は

「診断し直し」ました。

 

【共通】

○協調性が高い

 …高いというほどではないと

    思うんですけどね。

  

○一匹狼

 …1人で過ごすことはわりと好き

  広く浅い付き合いの人が多い

 

○合理主義者

 …理に適っていないことは

    好きではないですね。

 

○繊細

 …繊細というか、細かいというか

  (良くも悪くも)

 

○凝り性

 …無駄に凝りすぎるときがあるので

    必要に応じて凝る、凝らないを

    決められるようになりたいです。

 

○新しいもの好き

 …最先端のものってかっこいい、

    洗練されているイメージが

    強いんですよね。

  (今はAndroidですが、Apple

   製品いいなぁ~って思ってたり)

 

○心配性

 …心配性というか、急に先行きの

  見えないことに立ち向かうのは

  苦手です。

  計画倒れがわかっていても

  計画は立てるし、

  電車は乗る予定+前3本は

  調べて全てにアラームセット

 

【前回】

○コミュ力高め

 …それはないと思うんですが(笑)

  高めに見えて全然なタイプという

  ことかな?

 

【今回】

 ○腰が重い

 …はい、一番改善したいところです。

 

ほとんど同じですね。

 

 

こうやって、「自分ってこういう

所あるなぁ」ってのにはっきりと

言葉を当てはめてくれるツールは

ありがたい!

 

自己分析のピントが合ってくる